ゼクシィ縁結びで、自称サクラの男性会員と電話してみた

ごきげんよう!ゼクシィ縁結びに登録して4ヶ月、「毒舌エリーの恋活塾」管理人のエリーです。

最近「自称ゼクシィ縁結びのサクラ」という男性会員から連絡がありました。

「サクラって普通、隠れて登録するよね?何でこんなオープンなんだ??」

と思いつつ、面白い話が聞けるかもと結局電話までしてみたんですが‥

実際は「人気会員の女性と話してみたかった」というただの婚活おじさんでしたww

今回は、ゼクシィ縁結びで自称サクラの婚活おじさんと電話した体験談をご紹介します(・∀・)

こういう変なおじさんに捕まらないように、女性会員の皆さんは注意してね!w

自称「ゼクシィ縁結びのサクラ男性会員」から、スペシャルいいねが届いた

「ゼクシィ縁結びの「ごめんね」機能って何?どう使う?」でご紹介したんですが、

ゼクシィ縁結びでは異性と話したいと思ったら「いいね」ボタンを押して貰う、もしくは、自分が相手に押す必要があります。

ですが、普通に「いいね」を押すだけでは、人気会員は異性からボタンを押されすぎて見落としていることもしばしば。

絶対にこの異性と話したい!という時は「スペシャルいいね」というボタンを押すと、

相手がゼクシィ縁結びアプリを開けたと同時に、画面いっぱいに「あなたを気になっている人がいます!話したいですか?イヤですか?」と選択を迫る仕様にできますw

こんな感じですね。

どちらかを選ぶまで、この画面は消えませんw

他の機能も全く使えないので、絶対に返信してもらえる&プロフィール文章とは別に、相手にアピール文章を送ることができるんです。

アピール文章は、上の画像の中心にかかれている文章ですね。

今回ご紹介する自称サクラおじさんは、このスペシャルいいねのアピール文章部分に

「僕、実はゼクシィ縁結びのサクラなんですw

ゼクシィ縁結びの裏側をお話しますよ(*゚∀゚)」

と書いていたんですよね。

「自分から言うなんて変な人」と思いつつ、趣味話で盛り上がる

サクラって普通、自分がサクラだと分かられちゃだめなんですよ。

なぜ出会い系・恋活・婚活アプリにサクラがいるかというと、

それだけ自然に集まっている会員数が多いと見せかけたい(それだけ魅力的なサービスだと見せたい)から。

自分から「サクラでーす!!」と言ってしまっちゃ意味がないんですよ。

なので、自分から言うなんて妙だなあと思いつつ、面白そうだったので口車に乗ってみましたww

変な人だなと思ったものの、自称サクラおじさんの話す内容は意外と常識的。

読書が趣味らしく、私の大好きな作家さんの本の話でよく盛り上がってました。

年齢も私とそんなに離れておらず、33歳だとか。

「僕(自称サクラおじさん)は本の編集の仕事をしてるんだけど‥本がそんなに好きならマスコミに入ればよかったのに〜」

なんて軽口を叩き合ってじゃれあってました。

でも、「ゼクシィ縁結びの裏事情を知りたいですよね?」と言ってきたくせに、

「裏事情話してくれないんですか?」と聞くと、

「おいおいね〜」とはぐらかされるばかり。

うーん。何なんだ?何目的?このおじさん‥。

ゼクシィ縁結びからlineに移動。「エリーの声が聞きたい」と電話することに

しばらく話すうちに、普通に趣味友達として仲良くなってしまった私と自称サクラおじさん。

「エリーさえよければ、LINEに移動しない?一度声を聞いてみたいなと思って」

と言われ、まあ減るもんじゃないしなーとOKしてみました。

サクラは嘘だった!「人気会員の異性とどうしても話したくて」

「はじめまして〜随分やり取りはしましたけど」「いや〜初めて話す感じしないよね」という、ゆるい会話から電話が始まります。

自称サクラおじさんは、意外といい声してました。

もっとおどおどしているのかと思いきや、どっしり構えた感じ。

もしや33歳より年上‥?と疑念を抱きつつ、会話します。

で、いきなり自称サクラおじさんが爆弾を投下してきました。

自称サクラおじさん
もうエリーは分かってると思うけど、まあその‥ゼクシィ縁結びのサクラっていうのは嘘なんだよね。

いや確かに変だなとは思ってたけどwwいきなりかww

エリー
確かに変だなと思いましたけど‥何で嘘ついてたんですか?
自称サクラおじさん
完全に興味というか‥

人気会員の女性と話してみたかったんだけど、アプローチしても誰も返事をくれないから、面白いこと書いたら誰か振り向いてくれるかなと思ったんだ。

くっ、くだらねええええwwww

私は恋活アプリのプロフィール添削を男性会員向けでよくやるんですが、そこでいつも

「女性の気を引くような、尖ったプロフィールにしましょう!

そうじゃないと、女性は男性からたくさん連絡をもらっているので埋もれちゃいますよ!」

と口酸っぱく言ってます。

でも、こういうマイナスな言葉で興味を引いちゃだめです。

しかも、別に私に興味があったわけじゃないんだなーと思うと一気に冷めました。

あーあ、折角、いい趣味友達になれるかもと思っていたのに。

エリー
じゃあ、私じゃなくても誰でもよかったんですね。もう結構です。さようなら。

と、即電話を切りました。

変なおじさんと長々電話してる趣味はないのでw

LINEからはすぐにおじさんのアカウントを削除、ゼクシィ縁結びのアカウントもブロックしましたw

ゼクシィ縁結びに登録して4ヶ月。自称サクラ以外にサクラ・業者は見たことなし

ゼクシィ縁結びに登録して4ヶ月ですが、正直、まだこの自称サクラおじさん以外はサクラに当たったことがないですね。

同時期にゼクシィ縁結びをはじめた男友達も、「まだサクラの女の子は見たことない」と言ってました。

ゼクシィ縁結びは24時間365日、人の目で監視してるから業者もいないですし‥優良な恋活アプリですね。

私は今回、完全にはずれくじのおっさんを引いてしまいましたがw

「この人、他の人のプロフィール・メッセージとは違って面白いな」

と釣られるのも、ポジティブな内容以外は無視することにします!

皆さんも、自称サクラおじさんに引っかからないようお気をつけくださいw