ごきげんよう!Mr&Missに登録して早2ヶ月、「毒舌エリーの恋活塾」管理人のエリーです。
Mr&Missで男性会員の画面を見ていたら、いつもと何かが違う‥何だ‥何が違うんだ‥
ハッ!!(´゚д゚`)
そうだ!ブロック・通報ボタンがなくなったんだ!!
というわけで、Mr&Missでは11月下旬からブロック・通報ボタンが随分わかりにくい表示に変更されました。
今回は、Mr&Missでのブロック・通報方法についてご紹介します。
パッと読むための見出し
これまでは、「ブロックする」「通報する」というボタンがわかりやすく表示されていた
これは11月中旬までの画面なんですが、男性会員のプロフィール画面を開くとこんな感じでブロックボタンと通報ボタンがわかりやすく2つ並んでいました。

「ブロックする」ボタンを押すと、こんな画面に。

で、「OK」を押すと、ブロックができるようになってたんですね。
ブロックを解除したい場合は、今まで「ブロックする」のボタンだったのが「ブロック解除」ボタンになります。
これをポチッと押すと‥

先程と同じように、「OK」を押せば、ブロック解除ができるというわけです。

通報は「通報する」ボタンを押すと、こんな画面に移ります。
あとは問題の行為とか言動を書いて「登録」ボタンを押せばOKです。

変更された現在の画面では、「:」をクリックして、ブロック・通報する
11月下旬からのMr&Missの画面は、こんな感じです。
ブロック・通報ボタンがなくなってスッキリしたものの、どこからブロック・通報したらいいのか分からない!
「●●さんのプロフィール」というバーの右端にある「:」をクリックすると、ブロック・通報ボタンが出て来る仕組みになっています。

ブロックすると、変更前と同じように「ブロックする」ボタンが「ブロック解除」ボタンに表示が変わります。
なので、ブロックを解除したい場合は、このボタンを押せばOK。

通報する場合は、「通報する」ボタンを押すとこの画面になるので、違反内容を登録すればOK。

Mr&Missは、変人が多い。結構、ブロック・通報ボタンはよく使うので要チェックです
現役会員の私が言うのも何ですが、Mr&Missは変人・奇人がめちゃくちゃ多いです。
「この年齢まで独身なのも頷けるわあ‥」みたいな人が、うじゃうじゃいます。
ブロック・通報ボタンなんて、普通使わないことが多いと思うんですが‥このサイトでは結構よく使います。悲しいことに。
なので、ブロック・通報ボタンはちゃんとチェックしておきましょう!

- ブロック・通報ボタンが、11月下旬から分かりにくい表示に変更になった
- Mr&Missは変人・奇人が多いので、ブロック・通報ボタンは結構多用する。要チェック。